This Archive : 2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

いざ信仰で国難に立ち向かわん!

この1年を振り返れば・・・

この2009年も公私ともにいろいろとありました。

どれも、何かを掴んで学べと教えてくれることばかりでした。

感謝とは・・・、精神的自立とは・・・

勇気とは・・・、愛とは・・・、許しとは・・・、

正義とは・・・、信仰心とは・・・・


そうした問題提起をされた1年であったと思います。

今後も挑戦すべき、新たなレベルでの問題提起の1年であったわけです。



しかし、今までは個人レベルでの困難に立ち向かい、学びを深めるにすぎなかったが。。。

「国家」の「国難」との闘いという使命を、新たな魂への学びとして与えられました。

まさしく公私ともに闘えという天からの檄が飛ばされたのです!

「ええ~~~~~?????」←いよいよという思いと私でも力になれるん?という複雑な気持ち。

今の日本に襲い掛かる国難に対して、立ち向かえという声が・・・!

今を生きる、すべての、日本を愛する日本人に、発せられたわけです!

政権交代によって、日本は根本から覆されそうな状況になっています。

日本が真の大国であり、世界をリードする素晴しい国とならねば

理想の世界は建設されなくなる。

このままでは、日本という国すら消滅してしまう。

しかも。。。危険水域を漂流している状態だ。

この水域を抜け出さねば未来はない。

警鐘を鳴らし続けてきた人々の声もむなしく、

日本国民はこの危険水域に入ってしまった。

しかし、まだ希望はある。

そこから抜け出す方向を指し示す政党が誕生したのである!

「幸福実現党」

まさに、日本の、世界の明るい未来のビジョンを示している政党。

「幸福実現党」

彼らの活躍とともに、目覚めたる日本人たちの努力で

この国は国難を乗り越えていける!


未来への希望が現れた!

「幸福実現党」

2009年は、そんな希望を与えられた年であったのです!

2010年は創造の年!

強靭な魂を創るぞ!偉大な奇人変人を目指すぞ!未来の為に闘うぞ!オー!


20070115_244828.jpg

オルレアンの少女のごとく、
敵の包囲網を突破する女性が世に現れてもよいのだ。
そのときに、大いなる真理の嵐が湧き起こってゆくであろう。

(『大川隆法霊言全集36巻』天御中主神の霊言から)

スポンサーサイト
COMMENT : 0

「幸福維新」われらの天命ここにあり!

我ら、幸福維新を起こさん!!

世の中が闇に沈む時があろうとも、
どんな困難にも果敢に立ち向かい、
人類の幸福のために闘ってきた、
数多(あまた)の先人たちが営々と築いてきた歴史があるからこそ
今を生きるわれわれ人類は、
智慧と勇気を持って未来を切り開いていける!
新しい歴史を創っていける!

今こそ、人類の希望に満ちた未来と幸福のために
我ら、幸福維新を起こさん!


COMMENT : 2
CATEGORY : 政治 |

中国はもはや・・・「人類の敵」である・・・と思う!

数々の人権弾圧、周辺国への侵略計画、環境汚染、拝金主義、言論統制・・・

数え上げればきりがないほど、

中国という国は、世界にとっての害国と成り下がったようである。


幸福実現党 広報本部長代理のあえばさんもとうとう
この中国という国を「人類の敵か」と声をあげた・・・


【中国はもはや「人類の敵」か】 あえば直道のブログより
http://aebajikido.blog54.fc2.com/blog-entry-205.html

img02.jpg



西風が強く吹くたびに、偏西風に乗ってやってくる黄砂には

すっごく迷惑してるんですよね~。

車の窓ガラスはドロドロになるし、体にも悪い影響が・・・。

黄砂の飛んできた日に顔にさわると。。。ザラザラ感で・・・お肌が・・

お肌も砂漠化しそうです!

ほんと、美容にもとっても悪いんですけど!(怒)



中国はなんの対策もせず、

どんどん砂漠化していくことなんか気にしてないみたいです。

まさしく環境問題のデパートですね。

しかも周辺国にとってはもちろんのこと、

地球にとっても最悪のものしか売っていないデパート。

最悪なものをいつまでも陳列に並べてないで、

早々に自国の環境政策によって撤去すべきです。


【関連記事・リンク】
環境問題のデパート・中国の素顔(小柳秀明)
黄砂(Dust and sandstorm:DSS)環境省
COMMENT : 4
CATEGORY : 政治 |

自民党も頑張ってる!

自民党がHPで動画ニュースを始めた!
マスコミが報道しない自民党を発信することで
政権奪還を・・・狙うのね・・・



自民が独自に動画ニュースをネットで配信 発信力強化へ

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091228/stt0912281700001-n1.htm


J-Station 自民党ステーション(←クリックすれば直行します)

1ch 会見チャンネル
2ch 政策チャンネル
3ch 活動チャンネル
4ch お知らせチャンネル
5ch オレの話を聞いてくれ! ←これ、フランクに話してておもしろい

YouTube版のほか、ニコニコ動画版もあります。


どれもなかなかおもしろいです。自民党にも頑張って再生してほしいですね。
COMMENT : 4

君よ、涙の谷を渡れ!

日々、自分の弱さと闘い、

世の悪と闘い続けている、

我が愛すべき友たちに捧ぐ!!!



MY LOVER, CROSS THE VALLEY OF TEARS [ Believe in EL Cantare with running tears. ]

COMMENT : 5

Minister Hatoyama Has No Pride!

24日の記事で、鳩山首相の偽装献金での会見を取り上げましたが。。。
動画であらためて見てみると、
つくづく首相のリーダーとしての資質のなさに愕然としました。

鳩山さんは、この会見で、ただただ淡々と会見をしていますが
まったくと言っていいほど、国民への謝罪の意思が見えてこない。

なぜだろう・・・と考えてみた。

会見の要旨はざっとまとめれば以下のようである。

・偽装献金は全部秘書が勝手にやりました。
・秘書を全面的に信頼していたので、自分はまったく知りませんでした。
・自分が全く知らないことなので、貸付でもなければ贈与でもない。
  (・・・でも贈与らしいので、贈与税は払います。)
・辞職をしたら政権交代の意味がなくなるので、辞職はしません。
・過去の発言について弁解はしないが、私腹を肥やしたり不正をしたわけではありません。
・批判は受け止め、今後はちゃんとやります。

どの要旨にも見られるのが。。。
「こうなったのは人のせい」
「私は悪くないんですよ」


そのような思いが満載の、誠意のない「とりあえず謝っておきますけど」という謝罪会見となりました。

謝罪の証拠さえ残しておけば・・・という心が見え見えなんです。

これって。。。無意味な言い訳を長時間されただけということですね。

政治家としての、いい意味でのプライドを、鳩山さんはお持ちでないといえます。

「人のせいにするくらいなら、全て自分が責任を負う」という潔さを、

この首相という責任ある仕事を任された人物はお持ちでないようです。

鳩山さんは、一政治家だけでなく、日本という国家を背負ったリーダーです。

あくまでも、国民に対し、リーダーとしての潔さを手本として示さねばなりません。

ところが、彼は、それができない人だと判明しました。

そして、世界の人々も・・・

「Minister Hatoyama Has No Pride!」と認識したことでしょう。

「決断し、実行し、責任を取る」

この100日間、このような姿勢は一度も垣間見たこともないし、

たぶん、これからも見せてはくれない可能性が高いです。

ここにきて、人のせいにして終わらせている首相に、

これ以上、国民の生活、安全、平和を任せるわけにはいきません。


見るだけでも疲れます・・・けれども、彼の資質がよくわかる会見です。

鳩山首相が偽装献金で会見 ノーカット ①
鳩山首相が偽装献金で会見 ノーカット ②
COMMENT : 4

「Being」の地図の表記はおかしくないかい?

マイクロソフトのポータルサイトである「Bing」の地図では、
日本列島の西側の海域、つまり日本海が
「Sea of Japan」ではなくて、
なんと「East Sea」(東海)単独表記になっている!!

そこでよく見てみると、北海道と樺太の西側あたりにひっそりと
「Sea of Japan(East Sea)」と表記されている。
地図を拡大すると、ようやく、日本列島の西側に、「Sea of Japan(East Sea)」。
しかし、加えて、韓国のすぐ東側に「East Sea」と出てます。

このような表記の仕方だと、一般的に、この日本列島の西側の海域は
「East Sea」すなわち、「東海」が一般名称のように受け取れる。

う~~~ん、私は納得がいかない。

韓国側の「East Sea」を「East Sea(Sea of Japan)」という表記にしているならまだしも、
単独で「East Sea」とし、日本側だけは「Sea of Japan(East Sea)」というのは
絶対におかしい。

細かいかもしれないが。。。(たぶんかなりの人は見逃すかもしれない)
韓国の勝手な言い分がどうのこうのではなく、
現時点で国際的に認められている地図表記に則って、表記すべきではないのか?

マイクロソフトのポータルサイトには、領土問題をもゆがめるようなことを平気でする人間が
潜り込んでいるのだろうか?

私は、この表記は絶対に単独表記とするべきであるし、
国際的に見てもこんなのはおかしいと思うし、
このままにしておくと、マイクロソフト社の信用にも関わるような気がする。


http://www.bing.com/maps/


絶対にこの表記はおかしいと思う人は、
Bingのサイトの右下の「ご意見ご感想」のところから抗議、
または問い合わせてみてはいかがか?





COMMENT : 0
CATEGORY : 政治 |

【鳩山会見詳報】

鳩山首相の会見は、聞いていてイライラする。
ここまできて、まだ己の処遇さえ判断できないでいるようだからだ!
今、ここで辞めなければ本当の責任を全うしたとは言えない!
検察捜査も、これでいいのか?
どちらも国民に胸を張って
「正義を貫いている」と言えるのか?



【鳩山首相会見より抜粋】

--国民の支持が得られなくなったときには責任を取ると言っていた。責任の取り方として、総辞職をして後継に託すのか、衆院解散をして国民の信を問うのか
 
「まだ、私としてはそうならないように全力を尽くしたいと思っておりますので、今、そのような仮定の状況の中でどのような決断をするかは全く考えてはおりません」


--所得報告や資産報告など首相が公開してきた書類はほとんどウソだったことになるが、どう考えているのか。私腹をこやしていないと言ったが、ウソによって表の政治資金として使えるお金は確実に増えているわけだから、政治家として十分なメリットを受けていると思うが、どう考えるか
 
「私は今、決して、いわゆる一般に言われているような形での私腹をこやしているということを行った思いもありませんし、また、今回の事実もそのようなものではないと理解をいたしているところでございます。すみません。最初の部分に関して」

 --政治資金はほとんど全部ウソだったことになるが
 
「確かに元秘書がそのようなことを行っていた、苦し紛れに実際にも、いただいていないにもかかわらず、そういった方の支持者などの方のお名前を貸していただいたことも含めて、多くパーティー券の購入に関しても、また、5万円以下の件に関しても、虚偽記載が極めて多かったというのは事実でございます。従いまして、この件に関して、当然のことながら、できる限り真実というものが判明いたしたときに、正直に正確に修正しなければならない。そのように考えております」


【鳩山会見詳報】(1)偽装献金「本当にまったく承知していなかった」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(2)「年老いた母親に親不孝をした」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(3)「国民納得しなければ、その声を尊重」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(4)「政権運営に影響がないとは思ってない」(24日夕」

【鳩山会見詳報】(5)「かじりついても首相をやりたいわけではない」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(6)「責任はないと思っていない」(24日夕)

【鳩山会見詳報】(7完)「お金は任せ、政治活動に専念していた」(24日夕)





【鳩山首相の過去の発言】

☆「もし、鳩山由紀夫の秘書が(加藤氏秘書と)同じことを行っていたとすれば、
 私はすぐに国民の皆さんに謝罪をし、離党ではなく『議員バッジ』を外します。それが普通です。」
 http://www.youtube.com/watch?v=Qo3Yb9ZoIy0

☆鳩山由紀夫メルマガ 2003年第29号
 私は政治家と秘書は同罪と考えます。
 政治家は「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。(抜粋)
 http://archive.mag2.com/0000074979/20030723200000000.html
※前:http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1261654534/


【参考までに・・・】

代表者が会計責任者の監督を怠れば罰金を課せられる(政治資金規正法25条)
※ ただし本件は、会計「担当者」の犯行とされており微妙
        ↓
会計責任者が罰金刑確定すれば代表者の罰金刑も決まる
        ↓
代表者が罰金刑に課せられた場合、代表者は被選挙権を失う(政治資金規正法28条)
        ↓
国会議員が被選挙権を失った場合、議員を辞職しなければいけない(国会法109条)




真の政治家ならば、己の処遇くらい己で判断せよ!
COMMENT : 10
CATEGORY : 政治 |

Merry Christmas!!!

Joyous Christmas Blessings !



【Christmas Time】-Backstreet Boy's




COMMENT : 1

本日は天皇陛下のお誕生日なり・・・

20091223-00000008-jijp-soci-view-000.jpg


天皇陛下におかせられましては、

本日七十六歳のご誕生日をお迎えになられました。


天皇陛下の御誕生日を祝寿し、
御長寿と皇国の益々の繁栄を祈願いたします。







幸福実現党 林 雅敏幹事長の本日のブログでは、「天皇誕生日に思う」として、
今年は「在位20年」「御成婚50年」の記念すべきおめでたい節目の年である一方、
先日の、民主党幹事長 小沢が「1ヶ月ルール」を無視し、
天皇を政治利用した問題に言及しておられる。


現政府閣僚と与党議員には、永きにわたって延々と受け継いでこられた宮中祭祀のお努めにおいて、
日本国民の幸福、そして世界の平和をも日々祈っておられる陛下のお気持ちに対しての
心からの感謝をお持ちの議員はいらっしゃるのだろうか?
(100歩譲って少しはいらっしゃるかもしれない)

しかし、間違った宗教論を平気で豪語し、恥を曝すような独裁者が政権に君臨する限り、
陛下の、神への畏敬の念に貫徹された深い祈りの、そのお心を理解することは不可能であると思う・・・。

そして、神も仏も信じることもなく、畏敬の念すらない方々に、
陛下の国事うんぬんを語る資格はないのである。






以下 幸福実現党 林 雅敏幹事長のブログより・・・


12月23日 天皇誕生日に思う

天皇陛下は今日御年76歳をお迎になられる。

今年は「在位20年」「御成婚50年」という記念すべき節目の年であり、誠におめでたいかぎりである。
心からことほぎ申し上げたい。


しかしながら、その一方で、総理が所謂「一ヶ月ルール」を無視して中国要人との面会を強引に設定させた「天皇の政治利用」が問題となった年もであった。

小沢幹事長が「もし反対するなら宮内庁長官が辞表を出してから言うべきだ」と発言して、「開き直り」ともとれる強引なやり方に国民の批判が集中したことは記憶に新しいことであろう。

では何故「一ヶ月ルール」が必要とされているのか。

それは一部報道機関も報じているように「天皇陛下のご健康上の問題」や「接見の平等主義の原則」という観点がある。

天皇陛下は大国の国賓であろうが、小国の国賓であろうが、一般国民であろうが、あらかじめ予定されている接見者に対して平等に接見なされる。

あまり知られていないことであるが、宮内庁がボランティアとして募集している「皇居清掃奉仕団」の参加者に対しても、まるで園遊会の模様のように接見され、その代表者に対して「どちらから来られましたか」「今年の作物のできははいかがですか」「その地方を襲った災害で苦しんでおられる方はいらっしゃいませんか」などとお声をおかけになられるのである。

また、天皇家には「宮中祭祀を大切にする」という家訓があり、年間に何十とある宮中祭祀の日程をこなしておられる。
それ故日程調整が大切なのだ。

小沢幹事長は「天皇の国事行為は内閣の助言と承認を必要とする」と豪語しているが、陛下が大切になさっておられる宮中祭祀まで「内閣の助言と承認」が必要だとでも言うのであろうか。

天皇のお務めの第一義は宮中祭祀である。

「祀り主」として国民を代表し、「国安かれ」「民安かれ」「世界よ平和であれ」と八百万の神々に敬虔な祈りを捧げておられる。

もし、政治家が「内閣の助言と承認」を口実に、この宮中祭祀を阻害するというのであれば、これは「天皇の政治利用」以上にゆゆしき問題である。

わが庭の 宮居に祀る 神々に 世の平らぎを 祈る朝々
                      (昭和天皇御製)

誕生日を迎えられた今日も、平成の世の天皇陛下は、こうしたお気持ちで朝を迎えられたことであろう。




【関連記事】 天皇誕生日に過去最高2万4000人の一般参賀者

COMMENT : 0

PROFILE

KIHIRU

Author:KIHIRU
Ask, and it will be given to you;
seek, and you shall find;
knock, and it shall be opened to you.


愛の星☆地球

この愛の星地球をお守りください


FC2カウンター


最新記事

全記事表示


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

徒然なる心のつぶやき (107)
政治 (142)
MUSIC (1)
癒し (0)


I LOVE JAPAN

flag_of_nihon.gif


CALENDER

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


幸福実現党

にほんブログ村 政治ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


HRP


FAVORITES

このブログをリンクに追加する


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


検索フォーム


Copyright © HEAVEN SCENT All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。